米国中西部・北東部食品輸出協会
Food Export-Midwest & Food Export-Northeast

ホーム

Menu

2022.12.08

ニュースレター『U.S. Foodlink』の最新号(2022年11月/12月号)を公開しました

米国食品業界の最新情報を隔月でお知らせするニュースレター『U.S. Foodlink』。

最新号(2022年11月/12月号)をホームページに掲載しました。

今号では2023年に消費者が食品に求めるもの  健康とサステナビリティと題し、魚や植物由来シーフードなどの米国の最新食トレンドを解説しています。また、マルチチャネルの体験の増加買い物客のロイヤティ低下を招いていると指摘し、高品質の食品に対する関心を継続させる必要があるとしています

2023年に脚光を浴びる可能性がある食品の一つが魚です。

スプーンショット(Spoonshot)のデータによると、世界の消費量は2016年から117%増加しており、タンパク質の消費量は2022年4月までの12カ月間でさらに9%増加しました。消費者が魚に求めているものは、おいしさに加えて、オメガ3脂肪酸が豊富で、ほとんどの陸生動物性タンパク質よりも低脂肪であるという健康効果です。 (記事より一部抜粋)

 

■「注目商品」

アラスカ産サーモンから高品質チーズ、新感覚のライトライスからペットケア製品まで、注目の8ブランドをご紹介しております。

日本語版・英語版(PDF)はこちらからご覧いただけます。ぜひご一読ください。

 

 

 

最新情報

Trade Lead
トレードリード

ご興味のある製品を取り扱っている米国のサプライヤーをご紹介します。

入力フォームへ